今年、UNIQLOのエアリズムにトランクスが新登場しました‼早速購入し、いろんな角度からレビュー!
当記事で紹介しているのは待望のユニクロ初トランクス1号(勝手に名付けましたw ようは初版ですw)ですが、さらに高機能にアップデートされたトランクスが今年(2018年)の5月中旬に発売するようです‼
アップデート内容は風合い、ドライ機能、接触冷感、ストレッチ、抗菌防臭、消臭機能がプラスされるようなのでまた買いますか‼(笑)
到着!開封!
Sサイズは店頭では購入できないためオンラインストアで金曜のお昼に注文し、日曜の昼頃に届きました。
普段の送料は450円ですが、ゆうパケット対象の場合は250円(2018/03/04現在)なので、
エアリズムはゆうパケット対象商品だったため、トータル1,240円でした。トランクスは990円
(ちなみに上記金額は全て税抜き価格です)
小さめなビニール製の袋に入って、ポストに届きました!
エアリズムの特徴は裏面に記載がありました。
もはや履いてないんじゃないかレベルの開放感
結論から先に言うと、ユニクロがこのトランクスのキャッチコピーにも上げてる
「着心地ゼロ」そのものでした!
自分自身エアリズムのボクサーパンツに出会ってしまってから数年間はずっと、股上浅めのエアリズムボクサーブリーフ(ローライズ) 一択で暮らしているので、トランクスは新鮮なものです。
サイズ感・着心地は?
サイズ感はSでぴったりで全く締め付けないのでストレスフリーで開放感たっぷり。
ちなみの自分の体系はすこぶる細めです。
サイズ選びに関しては普段購入している服のサイズと同じで大丈夫だと思いますよ。
履いた瞬間の感想は…着心地最高です。
トランクスなのでボクサーパンツよりはエアリズム独特の肌へ吸い付き感はないものの、
まるで履いてないかのような軽さです。さすがエアリズム!と思いました。
ふともも周りにはゆとりがあり、開放感がすごい上、とても動きやすかったです。
その上に部屋着のUNIQLOのスウェットを履くと、まるで下着を履いてないかのような軽さがあります。

まとめ
エアリズムのラインナップに新発売されたばかりなので、まだセール価格にはなってませんが、ボクサーパンツ派だった方も、ウエストがボクサーパンツのようなゴム使用になってるのでデニムから見えるトランクス特有のダサい感はないのでおススメかと思います。夏場の熱い夜、寝るときはこのトランクス!なんてのも良いかと‼
ユニクロは週末など、結構定期的にセールを行っているので、チラシや公式アプリで値下げされたタイミングを確認して、一着お試し感覚で購入してみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければシェアはこちらから↓